人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風にも負けない櫻 「さくらCh」

niigata5ku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

湯沢からの帰り道・・・

4/29に湯沢町へ向かう時の小出での記事でちょっと触れましたが・・・  私の車が持つ重大なトラブルについて書きましょうか。

で、本題は~   長くなるので Moreでお話しましょう・・・  おいっ!





その前に、重大なトラブルと書きましたが
3月の中旬にはこの車は車検を取り、アチコチ不具合も有りましたが、総額23万もかけて整備しましたから、この時点では故障とか欠陥とかいうトラブルではないことを前もって記しておきますね・・・ (そんな危ない車に乗ってる訳じゃない事だけ判ってください)



まずは発端が国道8号線沿いのガソリンスタンドへ寄った時の事です。

今回はあまり所持金の持ち合わせが無かったので、安いセルフのスタンドで給油したんです。
とうぜんの事ですが、セルフ給油なので給油は自分でやらなければなりません。
給油の手順に付いては割愛しますが、支払いの際に給油カードが無いか店員に聞かれ、何度も店内と車を行ったり来たりして、大事な事を忘れてたんです。

そしてそのまま国道を順調に南下して小出の魚野川堤、小出公園、湯沢中央公園内魚野川堤と何事も無く車は走っていったんです。

でも、実は初めての“いやぁ~~な感覚”が私を襲っていました。
具体的には、右太股付近がザワザワ ザワザワ と言う今迄に感じた事のないモノを感じてたんです。
これが何なのか心当たりも無いので、感じつつも目的地を目指してました。


そして、湯沢中央公園で撮影を始めようとハッチバックを開けようとして気がつきました。

「あれ? 給油口が開いてる??」


閉めようと近寄って見ると給油キャップが無い!! 


そうなんです。
燃料タンクのふたを開けっ放しで、しかも気温がけっこう暖かくなった日でしたから、これがもし軽油ではなく「ガソリン」だったら揮発したガソリンが引火して火達磨になっていたかもしれなかったのです。

気が付いた時には本当に血の気が引きました・・・
嫌な感覚と言うのは正にこの事だったようです。 でも、いちもだと背中から肩にかけてに感じる胸騒ぎと言うものなんですが、今回は胸ではなく「太股騒ぎ」になりました・・・。
ん~~ なんでだろうか。 指導霊さんが違う人なのかな???
この時点で太股騒ぎは消えましたからいつもの悪い予感だったのは間違いないですね。
いっときますが、ネタじゃありません。
私の場合、既に起こっている災いをこうした形で知らせてくるんです。
之が起こる前に知らせてくれたらいいのになーと、いつも思ってますが、上手い事いきません。

すぐさまレシートにある電話番号に電話してスタンドへ連絡し、キャップがあるか確認しましたよ~。
そして同時にレジ袋にポケットティッシュを入れ、給油口に詰めて蓋を閉じました。

帰り道にもうちょっと燃料を補給しようと思ったのですが、危険なので満タンにしないで最低限の量に抑えて入れたのですが、対応してくれた女性店員にはちょっと恥ずかしかったデス。

そして、朝給油したスタンドでキャップを回収してなんとかトラブルは解消しました。


いやはや・・・   今でも思い出すと怖いですね。

by Niigata_5ku_SAKUR | 2007-05-10 06:50 | その他


<< おひさしぶり・・・      桜旅4/29版パート4 花まつ... >>